2015年04月01日

Moroccan mugs and saucers




今日の紹介はMy products 編。和歌山熊野の美しい自然の中でopenされるSansaro Cafe サンサロカフェ さんからの御注文で作陶させて頂いた作品をUPしますカップ


image-5588b.jpg





彼女のcafeのイメージはモロッコの様なイメージと、、
のどかな田園風景の中に現れたcafeに合うような、、元々プリミティブな土器や、柄、勿論モロッコ様式等民族的なモノに強く惹かれているところもあり、今回のオーダーは自身にとっても楽しませて頂きながら作陶させて頂きました。

Mug ,saucer,wall decoration のヘラジカ壁掛けオブジェ。


image-1f202.jpg


image-48f7f.jpg




image-0b4c8.jpg


image-d6a46.jpg




Openが明日なので、いそぎでまずは食器達を送りましたトラック

鉄分の多い赤土を用いて釉薬を一つ一つ手で施釉した作品です。cup &saucer にも、単品でも使って頂ける様な作品に仕上げました。

そして制作途中のヘラジカ。
こちらも形作りをしてから手彫りで毛並みを出しツノ部分は
四国で集めた流木を用いて。暖かい時限定のなんちゃってサーファーなので、お休みのある時は半分サーフィン、半分流木宝探ししています。ここからさらにヘラジカは変化して行きます!


image-aec4c.jpg

image-1abbd.jpg


完成体はDosue HP に近々UPします!!
このヘラジカが完成したらSansaro Cafe に手渡し旅でカフェでのまったりタイムを体感しに行きたいです。

FBでSansaro Cafeページがありますので、場所や営業時間等チェックしてみてくださいませ。

繋がるお仕事。

その方への気持ちやイメージを込めながら作らせて頂けるお仕事は本当に幸せです。

春の遠足に是非訪れてみてくださいませ。

image-0bdf3.jpg


posted by 土末 at 15:32| Comment(0) | ニュース&日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

リンク集