2014年12月28日

12月の会員さんの作品。


毎年の事ですが、今年も本当にあっという間の年の瀬、自分にとってのこの一年は年末と実感がわかない程の時間の速さが流れたなあと。



有難い事でもあり、あれもまだできず、これも、、、と思うところもありますが、来年も楽しみを皆様と分かち合いながらバリバリとユルユルのメリハリ付けながら一年を送って行きたいです手(グー)


12月の会員さんの作品紹介します!



これは伊賀土を用いた長皿




IMG_4915.jpg



伊賀土に織部は映えますね。お寿司を盛られた写真送って頂きましたぴかぴか(新しい)
お正月の八寸やおもてなしのオードブルにもピッタリですね。
陶板として立てかけていても素敵です。




これは土器好きの会員さんが作られたプラントスタンド




IMG_4621.JPG



テラコッタ土で焼き締められた土器達はトライアングルでお皿を支え上に植物をのせる様です。


うむ、欲しいですぴかぴか(新しい)



こちらは猫好き本人のあだ名までもが“ネコちゃん”という彼女の蚊取り線香&お香入れ



IMG_4855.JPG




ミヤ〜〜っと口から煙がくゆくゆ昇る映像が浮かんできまするんるん


こちらは蕎麦猪口グラスセット



IMG_4856.JPG



色分けは勿論、オリジナルのデザインも素敵ですかわいい



これは黒土の円形薄皿



ドライな質感が自然に焼き上がり素敵です。

IMG_4899.jpg




こちらは先日お店をオープンされた方にへと作られていた小皿セット



IMG_4601.jpg



お店の看板のイラストに合わせて色分け作業を綿密に、時間をかけて仕上げた作品です手(グー)


看板はこちら


写真.JPG



頑張りが伝わりますぴかぴか(新しい)

そして見えますでしょうか、屋号が絵から出て来ます!

お店はJR垂水駅近くです。屋号通りほっこりと遅く迄お食事とお酒が頂ける素敵なお店でした時計


写真.JPG





まだまだ紹介をしたい作品がありますが、来年も順次紹介させて頂きまするんるん


土末工房は今年は29日月曜迄、年始は7日水曜日より開けております。



今年も皆様のパワーを頂きながら感謝の一年でした。

お仕事を一緒にさせて頂いた方、土末でいっぱい刺激を与えて頂いた会員様様、一緒にお酒を飲んで頂いた方々

本当にお世話になりました。来年も沢山のご縁で楽しむ事のつながりがひろがりますように。

どうぞ宜しくお願い致します。



陶芸土末   

千崎 舞





街ネコの茶々丸と共に来年もお待ちしております。




IMG_5056.jpg
























posted by 土末 at 14:51| Comment(0) | 作品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

リンク集