2015年05月25日

土末のおしらせ。

 


5月27日水曜日は臨時に工房お休みさせて頂きます。

宜しくお願い致します。



土末




IMG_6990.JPG
posted by 土末 at 13:35| Comment(0) | ニュース&日記

五月の会員さんの作品。

5月のゴールデンウィークには土末工房で子供達が作陶体験に来られる事が多かったので、今回は作陶模様をUPさせて頂きます晴れ



九州から神戸に遊びに来ていて土末にもご来店




IMG_6118.JPG



毎度の事ながら、子供達の発想、集中力には驚かされます。

愛猫の為のフードボール


IMG_6922.jpg




4人での作陶体験

女子力いっぱいですかわいい



IMG_6572.JPG




作る物もそれぞれに個性が出ました


IMG_6625.jpg




兄弟で



IMG_5265.JPG



さすが男の子、陶器のつるぎ制作雷




姉妹で作陶

カラフルな可愛い作品が焼き上がりました黒ハート

IMG_6549.JPG






お次ぎは





IMG_6843.jpg


彼の集中力には圧倒されます!武士が好きでお茶の椀を目




渋いですぴかぴか(新しい)




こちらは逆にカワイイイ姪っ子にと会員さんが作られたニャンコプレート



IMG_6983.jpg





東京に住んでいる姪っ子ちゃんにとても喜んで頂いた様ですぴかぴか(新しい)




IMG_7002.JPG





こんなプレートでのお食事タイムは子供達も楽しみですね



IMG_7001.JPG





お写真有り難うございました!













posted by 土末 at 13:32| Comment(0) | 作品

2015年05月10日

和歌山納品旅 SANSARO CAFE






ゴールデンウィークも終わり、以前紹介させて頂いた、ヘラジカのwall decolation 作品を届けに和歌山新宮に



4月オープンされたSANSARO(サンサロ)CAFEへ行ってきました今回はCAFEにとヘラジカの壁掛けオブジェ、食器等オーダー頂き、彼女とカフェのイメージを込めて制作しました。かなり立体で繊細な作品なので送るのは厳しいなと思いお届けついでの旅で。







ヘラジカの陶器につのは流木を組んで、さまざまなプリザーブドフラワー、ドライフラワーを用いて幻想的でクラシカルでフエミニンなイメージで


フレームもぐっとはぷにんぐさんに、オーダーで作って頂きました。






IMG_6669.JPG












神戸から熊野古道の山並みを越えて美しい広い川沿いを延々と車で走るとSANSARO CAFEに到着。







IMG_6651.JPG




広々と続く田園と前には熊野の山間が見える美しいロケーションにあります。


IMG_6650.JPG









IMG_6646.JPG







木、金、土曜日の10〜17時でオープンしておられます。



CAFEではお茶だけホッコリから、週替わりランチ、スパイスカレー、パスタ、オーナーの旅で美味しかった世界のお料理、身体に優しいローフード、スィーツ、勿論私大好きアルコールもバッチリラインナップなメニューです。

和歌山と思うと釣り好きの血が騒ぎ、早朝出発、まずは田辺で目指せアオリイカ!はい、釣れず。。しかし海は綺麗かったです。






IMG_6807.JPG








期待が大きかっただけに、お土産に渡したかったが為に、朝、昼ご飯抜きで夕方SANSARO CAFEへ。


オーナーのフカミちゃんがアラアラと、手際良く座るやいなやの生ビールサービスぴかぴか(新しい)





IMG_6644.JPG






続いての本日のランチであったコーンスープとサラダと麻婆豆腐を






IMG_6652.JPG




IMG_6655.JPG





IMG_6656.JPG






これがまた、スターアニス、花山椒が効いていて本格的でした。


あまりのがっつき振りに驚かれていましたが感動的な美味しさでした。



近くにも温泉もありおすすめコースの事。


この日はお休みで入れませんでしたが次回は挑戦したいです。







さまざまなイベントも開催していて、ライブ、ヨガ、くらしのワークショップ等一日中楽しめる感じです。



今回はフランスのクレイファンデーションを自分の肌色に調合して頂きました。


IMG_6666.jpg



豊富なミネラルで”そのまま寝てもイイ”との事。




IMG_6665.jpg



むしろお風呂上がりにまたはたいてから寝るとお肌がぐんぐんいい感じになるとゆう素敵な。




今回は泊めて頂いたのでCAFE満喫コースで、お風呂を頂いてからも宴会宴会、宵の口には旦那さんの本格たこ焼き台で焼いてくれたたこ焼き&DJで熊野古道に囲まれて食べたり踊ったり。






IMG_6668.JPG





IMG_6649.JPG







最高のおもてなし有り難うございました!



また来たくなるSANSARO CAFE


これからの熊野新宮エリアはカヌーや滝で皆さんで自然を楽しんで頂けるかと思います。その旅の途中での出逢いにSANSARO CAFE 是非。ヘラジカ作品も良かったら見てみて下さいませ。









IMG_6688.jpg





SANSARO CAFEの情報はfacebook でsansarocafe で検索してみて下さいね




















posted by 土末 at 18:35| Comment(0) | ニュース&日記
リンク集