2014年10月27日

会員さんの作品。


すっかり10月も後半、暑い日だなと思えば雷やら。。予想不可な今年ですね。

土末工房は11年目にして作業場の効率アップをとお休みの日には棚を作ってもらったり、タイルを貼付けてみたりまだまだ仕上がらずに、今年中にぴかぴか(新しい)を目標にしてばたばたおっちらとしております。





そんな訳で、なかなか会員さんの作品も紹介させて頂けずで、、、今日は紹介させて頂きます晴れ



これはとても細かい彫り込みが割れずに美しい香炉



IMG_2028.JPG



一ヶ月丸々作業されてとても美しい香炉に仕上がりました!ラスタ−でシックなメタリック感が素敵です。



こちらはディズニー大好き会員さんの第二弾キャラクター作品、プーさん皿



IMG_2932.jpg


大好きというだけあって、さすがです!いぜんのミニーチャンに続き可愛く焼けました。



こちらはこれからのシーズンにレストラン大土鍋


IMG_3237.JPG





IMG_3235.JPG




蓋も歪まず、柔らかい色目の素敵な土鍋に焼き上がっております。



こちらはスープカップセット




IMG_3229.JPG



揃いで作られたスープカップでおもてなしされたら嬉しいですね。

ナチュラルな色合いがほっこりスープに合うかと思います。



こちらはペアカップ


口縁と取っ手にアクセントで色釉を施しています。


IMG_3257.JPG


ポップで可愛いです!





これはパクチーの苗を入れるとおっしゃっておりました、植木鉢




IMG_3990.JPG



2種の釉のグラデーションがとても美しいですぴかぴか(新しい)




これは40センチはある長皿



IMG_3239.JPG



還元焼成で面白い色に変化しました。お料理が映えそうです!




今回も素敵な作品が焼き上がりました。秋の作陶皆様も是非挑戦してみて下さいませ手(グー)






















posted by 土末 at 15:23| Comment(0) | 作品
リンク集